Emmaのセブ島留学ブログ

アラサー女子の留学記♡

セブ島留学始めます!

はじめまして

Emmaと申します☆

 

4月から半年間セブ島に語学留学することになりました

 

私自身留学の情報をいろんな人のブログを参考にしていたので

私の経験も誰かの役に立てれば✨

と思っています

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:mi_2u1990:20180330155841j:image

プロフィール

名前 Emma

年齢 28

職業 4年ほどOLしてましたが退職しました

住まい 九州の端っこ

TOEIC 385点

 

つまり私

英語バリバリの初心者なんですよね笑

TOEICは全部cと回答しても350点くらい取れると噂があるレベル

 

半年後また試験を受ける予定なので

さてどれほど変わるのか

 

そして超初心者が留学すると

どんな感じになるのか等

 

ゆるく綴って行こうと思います

 

出発までは留学の経緯やエージェント、学校選び

実際費用はどれくらいかかったのか

 

現地では滞在記や留学前のイメージとのギャップ等

 

これから留学を考えている人の役に立つような情報を

お送りしたいと思っています

 

 

誰かの一歩を後押し出来ますように、、、♡