Emmaのセブ島留学ブログ

アラサー女子の留学記♡

なぜ欧米留学ではなくセブ島なのか?

こんにちはEmmaです☆

 

今回はなぜ留学先としてセブを選んだのかを

紹介させてください☆

 

f:id:mi_2u1990:20180331123159j:image

 

私がセブを選んだポイント

  1. 留学費用の安さ
  2. マンツーマンレッスンの充実(初心者でも安心)
  3. アジアの活気を感じたい

 

留学費用はアメリカ留学の2/3

一番大きかったのは費用面ですね

私は半年間留学しますが

諸々の経費を含めて150万でおさめました(詳細は別記事で)

 

 

セブ島のあるフィリピンでは

物価が日本の3分の1ほど

となるともちろん先生を雇う人件費や

施設運営費も安くなる

 

欧米諸国へ行くよりも

距離的にも近いですから

飛行機代も安くなる

 

総合的に約3分の2以下の費用で行けてしまうんですね

 

金銭的な問題で留学を諦めている方がいれば

セブ島を選択肢に入れてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

マンツーマンレッスンの充実

セブ島留学最大のメリット

マンツーマンレッスン

文字通り先生と一対一の授業展開で

嫌が応にも英語を話さないといけない!!

 

 

英語は語学でありコミニケーションに使えてなんぼだと思いますし

生徒のレベルに合わせて授業展開してくれるそうなので

私のような初心者でも

授業についていけなくて1日終わりました、、、みたいなことが

起きないと思います

 

楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

アジアの活気を感じたかった

2年ほど前にバリ島に旅行に行ったのですが

そこで感じたのは人のエネルギー

 

知人から今から発展しようとしている

アジアのエネルギーはすごいよと聞いていて

 

このことか、、、

 

と思った記憶があります

 

活気にあふれていて、でも楽天的で楽しそうで

個人が前に進むエネルギーを持っている

そう感じました

 

 

留学中は寮生活なので多く関わる機会は少なそうですが

たくさん吸収できたないいなと思っています!

 

 

 

もちろん他にも理由はありますが

この三つが大きかったです!

 

セブ島留学のメリットがわかりやすく書いてあります⬇︎

 

21世紀の英会話

21世紀の英会話

 

 

沢尻エリカさんの元旦那さん😂

かなり面白いことをされていて私は好きです♡

 

 

 

誰かの一歩の後押しができますように、、♡